2011年04月20日

でかい鳥(ルリビタキ)

ルリビタキ.jpg


ルリビタキ

ちょっと前の写真ですが・・・

posted by とらじゃ at 21:52 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

2011年02月27日

でかい鳥(カワセミ)

等倍カワセミ.JPG

天体望遠鏡にα55をつけて撮影
等倍切り出ししてみました
posted by とらじゃ at 11:06 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

でかい鳥(雪メジロ)

雪にメジロ・・・
yukimejiro.jpg
posted by とらじゃ at 09:10 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

2011年02月26日

でかい鳥(ホオジロ)

ホオジロ2011.jpg

尻から見てもホオジロはホオジロ
posted by とらじゃ at 23:18 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

2008年11月18日

北九州市中央公園の野鳥

北九州市にある中央公園
近くなのでよく野鳥を撮りに行く場所だ
ランニングやウォーキングしてる人、犬の散歩してる人たちでいつもにぎわっているが人慣れしているようで意外と近づいても逃げない
アップした写真の鳥さんにはなかなか会えないが、それだけに撮れるとうれしいものだ


ジョウビタキ
ジョウビタキ
カワセミ
カワセミ♂
モズ
モズ♀

posted by とらじゃ at 20:41 | 福岡 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 野鳥

2008年08月08日

セカンド・コンタクト

カワセミ

一度出会うと、次から意外と簡単に会えるものだ
以前、いるよ・・・と聞いたことのある北九州市のC公園に愛犬と散歩に出かけたら本当にいるじゃないですかexclamation×2
300mmのレンズで撮影、目いっぱいトリミングしてみました
posted by とらじゃ at 22:20 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

2008年07月22日

スズメで練習

野鳥をカメラで捕らえるためには、すばやい照準とピント合わせが必要だ
そして、それを実現するのは練習あるのみ・・・
と気付いて近くの公園に出撃した
スズメはどこにでもいる鳥だが、ちょこまか動いてなかなか撮り難いのだ
こいつで練習すれば、上達するだろう・・・

スズメ
posted by とらじゃ at 21:16 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

2008年06月29日

半年ぶりの更新

まぁ、長く放置していたものだ
最近は鳥撮りに凝っているのだが難しい
カワセミを撮るのがとりあえずの目標だ
カメラを持っていないときは見かけるのだがねもうやだ〜(悲しい顔)

サギ
posted by とらじゃ at 17:38 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

