2005年09月08日

レインフォレスト・ハビタット(ケアンズ)

DSCF0114.jpg DSCF0116.jpg
DSCF0123.jpg わらいかわせみ

 モスマン渓谷を後にして、次の目的地はレインフォレスト・ハビタット・ワイルドライフ・サンクチュアリ。オーストラリア固有の動物園かな?中はグラスランド(草原)、レインフォレスト(熱帯雨林)ウエットランド(湿原)の3ブロックに分かれている。我々はまずグラスランドに向かった。ここには大型、中型の鳥やカンガルー、ワラビーなどが放し飼いされている。ここの動物たちは人を恐れるでなく、といって媚びも売ってこない。娘はワラビーがいたく気に入ってここでかなりの時間を費やしてしまった。
 次にレインフォレストで他のツアー客やガイドのカメちゃんと合流。ここは、小鳥系が多い。密林でやや暗くなかなかシャッターチャンスがない。写真はわらいかわせみだ。かわいい名前と容姿をしてるくせに蛇の首をくちばしで切り落として喰らうそうだ・・・
 ウエットランドは時間が無くていけなかった。残念ふらふら

 ケアンズに戻る途中休憩を兼ねて小さな町(名前は忘れた)に車を止めた。でカメちゃんが案内してくれたのはなんとスーパーマーケット。ツアーではよく提携している?店に連れて行かれるがスーパーに連れて行かれたのは初めてだわーい(嬉しい顔)ここでカメちゃんご推薦のお土産用チョコレートお菓子4個とミネラルウォータ2本をGET。あわせて約1000円・・・安い!!

posted by とらじゃ at 21:19 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
 この記事へのコメント
 コメントを書く
 お名前:

 メールアドレス:

 ホームページアドレス:

 コメント:

この記事へのトラックバック
×

