2005年09月01日

4マイルビーチ、ポートダグラス&モスマン渓谷

DSCF0100.jpg DSCF0125.jpg DSCF0103.jpg
今日のツアーは4マイルビーチ、ポートダグラス、モスマン渓谷と盛りだくさんだったが、疲れていたのかあまり写真を撮ってなかった。うーん、残念!
 ガイドは運転手兼のむちゃくちゃ明るいカメちゃん(カメロン?キャメロン?)。日本語がびみょーにうまくて結構長距離の移動だったが退屈することはなかった。4マイルビーチは読んで字の如く4マイル(約6km)つづく砂浜。ここのところ天気が悪く風も強かったので海がかなり濁っていたのが残念だが、こんなに長い砂浜を見たことがなかったのでそれなりに感動。
 ポートダグラスはケアンズから北へ約100キロ位の港町。オーストラリアのセレブ?達の保養地らしい。個人所有のヨットがたくさん係留してあった。中には2億を超えるものもあるらしい。・・・僕には全然関係のない話だパンチ
 ポートダグラスで昼食をとり、モスマン渓谷へ。モスマン渓谷は世界遺産に登録されている熱帯雨林のあるディンツリーナショナルパークの南端にあたる。熱帯雨林だけあって結構な雨が降っていたのでカメラは使用できなかった。ガイドのカメちゃんは「ここに住んでいた人に苔(モス)が生えたからモスマンだ」とか訳のわからん説明をしてたわーい(嬉しい顔)。実際は昔お金持ちのモスマン氏がお金を払って自分の名前をつけたというのが本当らしい。
posted by とらじゃ at 20:11 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | 旅行
 この記事へのコメント
 コメントを書く
 お名前:

 メールアドレス:

 ホームページアドレス:

 コメント:

この記事へのトラックバック

ポートダグラス
Excerpt: 今日はレンタカーで途中のビーチを見物しながらポートダグラスに移動。絵に書いたような、これがリゾートだと言わんばかりの景色が続く。 ここでは日本人はあまり見ないし日本語の看板やメニューも見ない..
Weblog: てーげーな私、海、空、さんごといいつたえ+あがっ
Tracked: 2005-09-21 07:33

4マイルビーチ
Excerpt: 飛行機の滑走路として使用されたこともある4マイルビーチの日の出を見た。朝早くからウォーキングをしているカップルや単独の女性、男性達と行き交う度に"おはよう"と挨拶するのがすがすがしく、気持ちがいい。空..
Weblog: てーげーな私、海、空、さんごといいつたえ+あがっ
Tracked: 2005-09-21 07:34

モスマン渓谷
Excerpt: ポートダグラスからツアー(16AU$/人)の車で約30分程北に向かうとモスマン渓谷に着く。 ここに入るには許可が必要との話があったが特にチェックを受けることは無かったので レンタカーで乗り付けても..
Weblog: てーげーな私、海、空、さんごといいつたえ+あがっ
Tracked: 2005-09-21 07:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。