2005年08月24日

世界遺産グリーン島へ

DSCF0067.jpg 船から見たケアンズの町
DSCF0069.jpg グリーン島入り口
DSCF0075.jpg Big cat号

 二日目。今日はグリーン島観光だがやはり朝から雨模様。グリーン島までは約1時間ののクルージング、船(ビッグキャット号)に乗る頃は雨もやみ空も大分明るくなった。しかし風が強い。外洋にでると船は大揺れ。あちこちでダウンする人続出。ボクも結構ヤバかった
無事グリーン島に着き、昼食まで時間があるので島内探索。島の入り口に売店やお土産屋が数軒あるが奥にはなんにもない。ビーチにでてみると泳いでいる人がちらほら・・・でもやっぱ寒いっしょ。
 昼食が終わったらグラスボートでさんご礁見学。写真がうまく撮れなかったのが残念だがやはり日本でみるさんご礁とは桁違い。50センチくらいの魚もうようよいる。さすがオーストラリアと思った。残念なのは解説が英語しかないんだよね。ジョークも言ってるらしくて皆笑ったりしてるんだが、こちとらさっぱり??
 帰る頃になっても風はやまずおまけに雨も降り出してきた。揺れて帰るのが憂鬱だったが船に酔い止めの薬が置いてあったので「It' Free?Ok?」とか怪しげな英語を駆使してゲット。これでちと安心したのか爆睡してしまった。
posted by とらじゃ at 21:40 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
 この記事へのコメント
 コメントを書く
 お名前:

 メールアドレス:

 ホームページアドレス:

 コメント:

この記事へのトラックバック
×

