2005年08月20日

キュランダ村に向け出発!(スカイレール)

DSCF0006.jpg DSCF0011.jpg DSCF0014.jpg
 午前8時半、最初のツアー開始。目的地は熱帯雨林に囲まれたアボリジニーの村キュランダ。雨は上がったがまだどんより曇り。しかし獅童から「熱帯雨林に行くのだから雨のほうが雰囲気がでる」といわれ妙に納得。ていうか騙された?
まずは、スカイレールと呼ばれるロープウェイ乗り場までバスで移動。なんでも世界で2番目に長いロープウェイだそうな。ちなみに一番長いのは日本の苗場だって。この頃は雨はすっかりあがって気分もご機嫌
1時間ちょっと、熱帯雨林の上をのんびりと揺られていきました。運良く獅童似のガイドが同じゴンドラに乗っていて色々説明してくれたり写真撮ってくれたり、ちょっと得した気分!
posted by とらじゃ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(2) | 旅行
 この記事へのコメント
 コメントを書く
 お名前:

 メールアドレス:

 ホームページアドレス:

 コメント:

この記事へのトラックバック

熱帯
Excerpt: 熱帯熱帯(ねったい)は地球上で緯度が低く年中温暖な地域のことで、ケッペンの気候区分による気候帯のひとつである。記号は、A。Wikipediaより引用...
Weblog: 晴れるや
Tracked: 2005-08-21 01:10

キュランダにて(現地ではクランダと発音するらしい)
Excerpt: スカイレールで熱帯雨林の上を通り、アボリジニの部落、キュランダへ向かった。 途中に水力発電用のダム湖がある。 キュランダではアイスクリームがうまい、特にマンゴーが良かった。 バニラとマン..
Weblog: てーげーな私、海、空、さんごといいつたえ+あがっ
Tracked: 2005-09-21 07:37
×

