2008年11月24日

EX-FH20 その2

今回は動画機能を試すため、またまた中央公園に出かけました
まだカワセミ君は来ていないのでいろいろ試し撮り

20081122j2
風景はコントラストが強めな気がします

20081122j1.jpg
スーパーマクロ 
ズームは固定されますがレンズが被写体につくくらいよれます


EX-FH20最大の売りのひとつ
210FPSの動画
これ以上のフレームレートもありますが、制限が多くて実用的じゃないかな?


そうこうしてるうちにカワセミ君出現

kawasemi
距離約8m
望遠端(520mm)+デジタルズーム、あわせて800mmくらいでしょうか
1秒40枚で撮ったうちの1枚で、リサイズのみです

そしてダイブの動画





動画は約11分間撮れるようです
カメラを三脚に固定して撮りっぱなしでやってみました
保存はモーションjpeg形式なので、tmpgencフリー版を試用して切り出し、メディアプレーヤー形式に再エンコしています

買ったばかりでまだうまく扱えませんが、デジ一、デジスコに続く第3の眼として楽しませてくれそうです
posted by とらじゃ at 10:59 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真
 この記事へのコメント
 コメントを書く
 お名前:

 メールアドレス:

 ホームページアドレス:

 コメント:

この記事へのトラックバック
×

